SSブログ

誤報はサイン [社会]

7月にアメリカの超能力者が、2,3ヶ月先の日本で台風ではない自然災害を予知し、警告した。

参考記事:http://harukaze0013.blog.so-net.ne.jp/archive/20130719

最近の週刊誌によると・・・その場所は「関西」であると述べたようである。

昨日、帰宅してニュースを見ると「関西」を震源とする緊急地震速報の誤報があった。

しかし、海底地震計は何かを検知したのは事実のようである。

誤報を「誤報」と捉えるのも、「予兆」や「予告」といったサインとみるかは自由であるが、私は「サイン」としてみる。

今回の誤報が経済的損失を生んだというが、実際に起こっていたら損失は比較にならない。今回の件を予行演習としてとらえたらどうだろうか?

今回の緊急地震速報が報じられた時、あなたは何をしていただろうか?

私は何も気付かず仕事をしていた。私がそのまま災害に巻き込まれて死んだとしても本望である。社会に貢献しながら死んでいく。。。

神さまも粋な計らいをしてくれるもんだ!

本当に9月か10月に起こるかどうかは過ぎてみないとわからないが、事前に予告してくれたのだから。。。

何事も備えあれば憂いなし!最低限心の準備だけはしておこう。災害に限らず、死は万人平等にあることだし、いつ死ぬかは誰にも分からないのだから。。。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感