SSブログ

みんなライダー [社会]

自転車に初めて乗れた時のことは今でも覚えているだろうか?

私は覚えていない(笑)。

しかし去年、教習所で初めてバイクに一人で乗せてもらった時の喜びは今でも覚えている。

あれから一年以上経過。バイク事故も起こし、バイクは傷だらけ。毎日乗っているが、毎回楽しい。

ふと思った。

もしかしたら、肉体に宿る魂も似た感じなのではないだろうか!?と。

あの世からこの世に肉体を持って生まれて来たくて着たくて仕方ない。

免許を取るが如く、あの世で一生懸命修行して、この世に肉体に乗ってやってきた。

肉体に障害や傷があっても、魂としてはやっと免許が取れたのだから毎日楽しくて仕方ない。

バイクもガソリン補給しなくちゃ走らないように、毎日食べて補給する。

バイクも日に日に錆びて古くなるのと同じように、肉体も老化していくが、手入れしながら乗りこなす。

あの世では、瞬間移動のように行きたいところにいけて会いたい人には会えるようだが、この世では思うようにならない。

そこで肉体を乗りこなして移動する。時間がかかったり渋滞したりするも、あの世と違って、そこがまた楽しい。

教習所で大型バイクの免許を取りに来た女性が言っていた「食事代削ってでもガソリン代を捻出したい!」と。

この世ではその逆で、「ガソリン代削ってでもこの肉体を乗りこなす為の食事がしたい!」

バイクや自転車に乗れない人も、実はみんな自分という肉体を乗りこなす魂ライダーなんではなかろうか!?

今日はお盆。。。きっとご先祖様もあの世から「うらやましいのぉ・・・」と肉体を乗りこなす我々を見ているに違いない。

上手く乗りこなす必要は無い。乗ることに意味があるのだから!

120531_1307~001.jpg

 


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感