SSブログ

アルコールはダメ [社会]

稲刈りが始まった。うちはコンバインではなく刈った後、ハゼに掛けて天日干しをするので結構な重労働である。

両親が労働のご褒美に飲むお酒に誘われて私も飲んでしまった。痛風を3月に発症して断酒していたが、久々に飲んだ。

翌日、痛風発作を発症。喉元過ぎれば熱さ忘れるで、あの痛みを忘れていた。薬を飲んでいるから激痛とまでは言わずに抑えることができたのだが。。。

昨日の2062年の未来人からのコメントを読んで「アルコールは絶対にダメ!」というのを思い出した。

http://matome.naver.jp/odai/2135864379268336501?&page=1

 

「タバコ・アルコール・コーヒー・海産物・乳製品の中で取らない方がいいものは?」という質問者への回答で「アルコールだ!とんでもない結末になる!」と答えていた。「アルコールという言葉を聞いただけで鳥肌が立つ」「アルコールは麻薬よりも危険な存在」というコメントも。この40年間で何があるというのか?アルコールが人体に悪影響を及ぼすというのは推察できる。アルコールが犯罪と関係するということも。。。もしこれ(未来人からの話)が本当ならば、私は人より少し早く身体が反応してしまった!ということだろうか。。。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感