SSブログ

映画「AKIRA」 [映画]

映画「AKIRA」を観た。http://ja.wikipedia.org/wiki/AKIRA_(%E6%BC%AB%E7%94%BB)

http://www.youtube.com/watch?v=zIgFpdix8PI

1988年のアニメ映画でありながら2020年東京オリンピック開催について描かれているというのが観たかった理由である。

新型爆弾で廃墟となった31年後の2019年の東京が舞台。進化した子供たちが今後の世界を左右するという物語。

3.11の地震津波を予知した日本人女性超能力者に雑誌記者が「2020年オリンピックは東京に決まりますか?」という問いに「ない」と答えている。そして東京に決定した後の彼女の日記(ブログ)にも何故か「ない」と答えている。

というのも映画「AKIRA」ではオリンピックどころではない事態になるから、またまた興味深い。先日知った2062年からやって来たという未来人の書き込みにも第3次世界大戦が起こると残しており、私の中ではこの3つの偶然が一致したところである。

私の中では人類の進化は有り得ると思っている。というのも我々は死ぬまでに脳を3%しか使わないのだとか。では残りの97%は何をしているのか?それが今後の鍵と感じているからである。今後7年の間に未知の領域の脳が動き出したら・・・考えるだけでワクワクするのは私だけだろうか?7年間長生きするだけで人類の進化を目の当たりにできるとしたら1日でも長く生きたいものである。自殺を考えている人がいるとしたらそんな場合じゃない。ものすごい時代を生きて(生かされて)いるのだから・・・

AKIRA DTS sound edition [DVD]

AKIRA DTS sound edition [DVD]

  • 出版社/メーカー: パイオニアLDC
  • メディア: DVD



nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感