SSブログ

ダメなバイク男子 [社会]

最近、バイク雑誌を購入した。表紙を飾る女優さんがインタビュー記事で・・・


ある男性が、バイクのうしろにその男性の彼女を乗せているときに、バイクをぶつけてしまったとか。その時、真っ先にバイクを心配したのだとか。そしたら振られたって言ってました。ダメなバイク男子ですよね。

もし、読者の皆さんも、万が一ぶつけちゃったときにはバイクより彼女を心配してあげてくださいね!


世の中には二通りの種類の人間がいる。①モノやお金を一番に大事にする人 ②モノやお金よりも人間を大事にする人。①の人を知っているが、出来ればこんな人とは付き合いたくは無い。まぁ反面教師として存在していると思っているからどちらが正解ということは無いのだろう。。。

私にも似た経験がある。バイク免許を取って1年間は二人乗り禁止である。晴れて二人乗り出来るようになり、高1になる息子を乗せた。用事があってある家に子供とバイクを残して寄っていたところ、「ガッシャーン」と外で音がした。子供とバイクが倒れている。。。真っ先に「ケガは無いか?」と子供を心配した。バイクのブレーキがポキッと折れている。子供の骨が折れるよりは大したことではないと思った。もし、この時バイクの心配していたら一生子供からは見放されていただろう。。。

雑誌を読んで思った。世の中には居るんだなぁ・・・彼女よりバイクを心配するダメな男が。。。雑誌読者が何万人居るか知らないが、「人の振りみて我が振り直せ!」という反面教師として存在したと言えるだろう(笑)。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感