SSブログ

アンチエイジングの日 [社会]

昨日、11月14日は「アンチエイジングの日」だったとか。それをラジオで知った。

昨日のNHK「ためしてガッテン」は「痛風」がテーマで痛風と言えば尿酸なのだが、尿酸に浸けたリンゴは黒くなりにくいらしく、奇しくもアンチエイジングの作用があるとか。私も今年、痛風を発症、調べると2パターン(①作り過ぎに問題があるのか②うまく排出出来ないに問題があるのか?)の内、尿酸の排出に問題があるらしく、その薬を飲んでいる。故に薬を飲まないと尿酸が多く体内に留まっているということになる。ということは薬を飲まなければアンチエイジングになるのか?とも考えてしまった。でもあの激痛はもうコリゴリだ。一睡も出来なかったのを思い出す。男性が経験する出産と同じ痛みだとも。。。女性は凄い。あの痛みを経験しても二人目・三人目を出産するのだから。。。私が女だったら一人でお許し下さい!と直訴するかもしれない。

少し話しがそれたが、今日書きたかったのは・・・そのラジオパーソナリティが言っていた「恋をすることがアンチエイジング」なんだとか。それが現実の人であれ、TVの中の人であれ関係ないのだそうだ。

昨日観たラブコメ映画「午前3時の無法地帯」の本田翼とオダギリジョーの恋愛にドキドキしてしまった。。。そんな恋に恋する感覚でもいいのだろうか。

奇しくもアンチエイジングの日に観たアンチエイジングの代表のような映像だった。50歳とは思えない。。。

今井美樹「卒業写真」

とにかく、何かに恋をすればいいんではないだろうか?

皆さんは何に恋をしていますか?


nice!(2) 
共通テーマ:日記・雑感