SSブログ

人に優しくしてますか? [社会]

2ちゃんねるなどの書き込みサイトで少し(というかかなり)感動したものを見た。まぁ釣りなのか、妄想なのか信じる信じないはその人次第だが、何かのヒントにしてもいいのではないだろうか?以下抜粋である。私もバイクに乗るから、バイク乗りに悪い人は居ないと信じたいが、どうだろう?


俺の知り合いにさ、50代だけど前世が宇宙人です。って言う人がいてさ。その人にこれから世界がどうなるのか、俺達はどうすればいいか教えてもらってる。需要ある?


偶然バイクで走ってて出会ったバイク乗りのおじさん。
そのおじさんと仲良くなって飲みに行ったりしたら、急に真顔で自分は前世が宇宙人です、って言うんだ。 最初は俺もこの人かなりヤバい人だ・・・って思ったんだが、その人は普通に良い人で穏やかな人なんだ。 宇宙人どうこうを除けば普通に良い人だから、ちょっとその話を詳しく聞かせてもらおうと思ったわけだ。で後日一緒にバイクで走って、その人の奥さんと一緒に飲みに行ったんだ。

まず俺らが住んでる地球の話。地球に生まれてくる人間は人徳がまだ少なくて、未熟な存在が生まれてくるらしい。他の星には人徳を十分に貯めた存在が生まれるらしい。

それでだ、その人が言うには他の星では宇宙規模でみんな生活してるらしい。みんな人徳者で良い存在だから、争いもなく平和だからこそ様々な星同士が貿易をしていると。地球は未熟な存在が生まれる星だから、まだ宇宙にほかの生命が存在することを、宇宙のお偉いさんたちが地球の人類に隠してるらしい。

こんな話を聞かされてさ、俺もありえねえだろ、って思ったんだよ。だけどさ、奥さんもいて家庭を支えてるおじさんがさ、真顔で話すんだぜ?別の世界に召還とかの小説が好きな俺はさ、純粋に興味がわいて色々詳しく聞いてみたんだ。
それがすごい作り込まれてて、まるで嘘には聞こえなくてさ。

で、災害の話。今地球は原発とか核とか、政治や金のしがらみで腐りきってるらしい。それでそろそろ宇宙が動き出すって、この前おじさんに言われたんだ。どんどん自然の災害がひどくなり、地球は壊れていくらしい。これは地球に存在するいわゆる神様、大きな存在がもう人類に愛想を尽かし始めている証拠だそうだ。俺が生きている間に宇宙から使者が来て、人類を選別して壊れゆく地球に残す人と、宇宙で生活させる人にわけるらしい。人徳のある、宇宙に出ても他の生命体と仲良くできる人は宇宙に一緒に行き、人徳のない人間はそのまま死んでしまうと。

ここで他の星に住む生命体のはなし。見た目は人間と一緒だけど、いくつか異なる点があるらしい。1つはとても長寿なこと。それで人徳を積んでみんな穏やかで優しい人らしい。2つ目は3次元の存在ではなくもっと12次元(だったかな?詳しくは覚えてない)の存在で姿形を変えられるらしい。そんな高次元の存在がここ数十年の間に降りてくるらしい。

俺はどうすれば一緒に宇宙にいけますか?って聞いたら宇宙の法則を俺君は経験で理解してるから大丈夫だと言われたんだ。

宇宙の法則も色々あって詳しくは覚えてないんだが、ごくごく普通のことだった。因果応報もその1つらしい。良いことをすれば良いことが自分に返ってくる。逆も然り。これを主に良い人になること、金にがめつく生きないこと、人を蹴落とす社会においても人間の本質を見失わないこと。が大事らしい。

俺はおじさんが新興宗教の人かと疑ったが、まったくなにも買わされていないし、むしろ奢ってもらってる。奥さんも良い人で、おじさんのことを信頼してる。ちゃんとした職にも就いてるし、まったく新興宗教には関係がなかった。

結局は俺らが生きる意味を正しく理解し、見失わないことが大事らしい。そうすれば地球が宇宙に文明開化するとき、生き残れるらしい。ってのが俺がそのおじさんに聞いた話。無論実話だぜ。

(おじさんのバイクはZRX1100)

人徳を貯めたら魂みたいなものにそれが記憶されて、その貯まった人徳に相応しい星に生まれるらしい。そのおじさんは、もともと高位の星に生まれたけど、なにか問題があって地球に生まれたらしい。自分の使命はきっと君のような若者にこの真実を伝えることなんだろう。って言ってた。

俺の書き方が悪いから、上手く伝わってないけど・・・俺がおじさんに聞いたときは見えてなかった部分が急に見え始めたような感じで感動したんだよな。

人に優しくするのは当たり前だけど、その当たり前のことをしてる人って少ないだろ? みんな当たり前すぎてわすれてるんだよ。 社会制度は人を蹴落とすのが当たり前になってきてるし。

おじさんはみんな本質を見失ってる、このままではいけない。って言ってた。

困ってるときに誰かに助けてもらったりしたか? 相手のことを理解できず、もしくは理解してもらえず口喧嘩した経験はないか?それは人徳が足りてないってことらしい。

人徳が貯まりに貯まった人は高位の星に生まれ変わるらしいし。

地球はその人徳を貯める、人生経験を積む星らしいから・・・。きっと経験積んで人徳者になったた分かるんじゃないかな。 俺もおじさんから聞いただけだから、詳しくは分からないが・・・



nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感