SSブログ

Made in Japan [社会]

母から「父さんが履かないパンツ履かない?」と聞かれた。

聞いてみると・・・

市内で唯一の百貨店(既に閉店)で買った暖かそうなパンツ(下着)を1500円で買ったんだけど、見せたら履かないと言われたのだそうだ。年末の大掃除で出てきたのだとか。見ると黒のボクサーパンツ。70代の親父からするとパンツは白のブリーフと決まっているのかもしれない(笑)。黒地に青のラインが入っており、値段からしても20代の勝負パンツとでも言えるだろうか(笑)。

まぁ驚いたのは値段である。今まで私の中でのパンツ最高額は彼女が出来てユニクロで奮発して買った1着495円である。

彼女以外、人から見られる訳では無いし、量販店で売っている2着398円や100円ショップでもいいぐらいと思っていた。ユニクロも含めこういった廉価版は当然メイドイン海外である。先日買ったインナーは買って履いたら穴があいていた。恐るべし海外体制。

1500円のパンツてどうよ!?と思って履いてみた。。。

もうこれ以外履きたくない。履いていない日はまたあのパンツを履きたくなる。洗濯すると替えが無くなるので洗濯に出したくない。もう、あなた以外は考えられない!

話が少し変な方向に行ってしまったが、とにかく衝撃の履き心地なのである。

当然のことながらメイド・イン・ジャパンである。恐るべし日本の底力。

パソコンも海外製を使用しているが、USB部分やヘッドフォンジャックなどボロボロで次買うなら日本製にしようと思っている。

日本と海外、海外で生活したことが無いから、何が違うのか分からないが、感性が違うのではないか?!と想像してみる。今後TPPもあり農産品も含めて海外からドンドン物が入ってくると思うが、やっぱり日本製がいいなぁ・・・と一つのパンツから感じた今日この頃である。


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感