SSブログ

iTunesStoreを使ってみた [社会]

今まで音楽を買うとしたら①CDショップ②amazon.comだった。これからは③iTunesStoreも選択肢のひとつになりそうだ!というのも今更だがiTunesStoreをインストールして使ってみた。

今まではamazonのMP3ダウンロードの視聴やメーカーの視聴を参考にしていたが、30秒がせいぜいである。

しかし、このiTunesStoreの視聴はなんと3倍の90秒(1分半)もあるのである。これだとイントロからAメロBメロサビまで聴けてしまうのでかなり参考になる。てか、参考になりすぎて買おうと思っていた曲も「なぁ~んだ!」と思って買わない場合もある。購入者にとってはかなりの取捨選択が出来るから便利だが、ミュージシャンやメーカーにとってはCD丸ごとという訳にはいかなくなるので今後益々苦戦するだろうなぁ。。。

Appleを露骨に嫌うミュージシャンが居たが、そういうことだったのね。。。

まぁ私はミュージシャンでもないし、メーカーに勤務もしていないからiTunesStoreに感動した次第である。

てか、試食ばかりして何も買わないというおばちゃんになりそうで怖いが。。。


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感