SSブログ

米の可能性 [健康]

私の家は米農家でありながら、朝は全員パン食である。

後輩が運営するサイト↓の記事を読んで「うぅ~ん」とうなってしまった。

日本を救う「米(こめ)」の可能性

以前、輸入小麦を食べないという人がいた。理由は↑の記事の通りそのものであった。国産小麦いわゆる地粉(じごな)を取り寄せて食べているとのこと。値段は輸入小麦の倍以上の値段はするが、輸入小麦を食べることによる病気になっての病院代薬代を考えると安いものだと言っていた。

記事中にもあるが、砂糖の代わりに甘酒(甘麹)の活用。甘酒と豆乳でアンチエイジングに成功している女性も身近に存在する。

食習慣を利用したビジネスは確実に存在する。タバコ、お酒、チョコレート、コーヒー、清涼飲料水・・・etc

やはりパンもそうだったのか!?恐るべし食品兵器!

米農家でありながら、米を消費していない。人には新米(平成25年産)を販売するも、家では2年前の米(平成24年産)がまだ残っているのでそれから食べている。それだけ消費していないし、売れ残ったということである。

今年は、豆挽きコーヒーにチャレンジして人生が明るく拓けた!この調子だと、どうやら米粉パン作りに挑戦しそうな気配である!(笑)故に未来は更に明るく感じてきた!ありがとう!K君!


nice!(2)