SSブログ

タバコを吸う人 [健康]

タバコを吸う人はマナーを守って欲しい。そうでなければ記事の通り、病気になって吸えなくなって欲しい!と思うぐらい私は迷惑している。

・こちらは食事をしているのにかまわずタバコを吸う人

・当たり前のようにポイ捨てする人

・自分のイライラを人のせいにする人

まぁタバコを吸う人吸わない人に限らず上記のような人は居るからやはりその人自体に問題があるということだろう。

AFP記事が伝える、たばこが燃えると「7000種類以上の化学物質による複合混合物が生まれ、それが広範囲にわたる疾患を引き起こす」と報告は指摘している。・・・何だか恐ろしい。

昨年WHOが発表したところによると・・・喫煙による年間の死者は世界で600万人だとか。

世界の人口が70億人だとすると0.086%

日本の人口が1億2千万人だから約10万人が喫煙による死亡。毎日274人が喫煙による死亡。大雑把に書くと日本は毎年100万人が死亡。その内、1万人が事故死。その10倍の人が喫煙による死亡ということになる。多いのか少ないのか。。。

食品兵器という考え方をすれば、タバコは明らかに分かりやすい兵器である。甘いものと同様に一度口にしたらまた吸いたくなるから、一かゼロである。タバコを入り口として、その延長線上に脱法ハーブやドラッグと極端だが、子供をお持ちの方はお気をつけを!まぁ危ないものや危ない人には近寄らないに限る!


nice!(2)