SSブログ

現世界はあと22年? [社会]

2036年2月6日15時28分15秒

この次の瞬間に世界が止まる!

科学界ではもはや常識なのだとか。。。あと22年後じゃないか!

話題の長沼毅が白熱授業】詳しくは←を見て欲しい。

コンピュータ業界というか全世界を巻き込んだ2000年問題というのがあった。どうやら次はこの2036年問題か?

わたし達はコンピューターが無いと生きていけない。銀行のATMしかり、交通網しかり、このインターネットしかりである。コンピューターが無いとこのブログ上の架空の人物「はるかぜ」も存在しない(笑)。すっかりコンピューターに支配されてしまっている。スマホを見ながら踏み切りに電車が来ているのに気付かず進入してひかれて死ぬ人もいれば、スマホをしながら自転車で走っている人もいれば、この間はスマホを見ながら原付バイクを運転している人がおり、「おいおいこんな人間早く捕まってくれないかなぁ・・・」と思う程世の中はコンピューターに支配されている。

冒頭の世界が止まる時間は、今のコンピューターのままでいけばという話で、今後20年もあれば新しいハードに全て切り替わっているだろうから心配する必要はない。でもお役所が未だにWindowsXPだったり、このトラック何十年前の?という企業もあるから今と同じハードウェアで本当に世界が止まる場所も出てくるかもしれない。

それはさておき、いやぁ面白い先生にまたまた出会ってしまった!しばらくyoutubeで【長沼毅先生ネタ】で楽しめそうである。


nice!(2) 
共通テーマ:日記・雑感