SSブログ

マシュー君からのメッセージ(2014.2.3) [マシュー君]

マシュー君からのメッセージが届いているのでご紹介。転載元:玄のリモ農園ダイアリーより 

マシュー君からのメッセージ2014.2.3http://moritagen.blogspot.jp/2014/02/blog-post.html

マシュー君はアメリカで生まれ17歳でこの世を去り、その十数年後、実の母親に自動書記という形でメッセージを送りつづけている存在である。その母親に届いたメッセージを日本語に翻訳して公開しているのがハワイ在住の玄さんというお方である。 私も書籍を数冊読んだことがあるが、生まれ変わりというものを信じていない人には無理な話である。

前回のメッセージでは、マシュー君は2000年前にイエスの友人マタイ(マタイの福音書など聖書にも登場するイエスの12使徒の一人として知られている)として生きたことを告白。その目で見たイエスを語っているのでご興味ある方はそちらもどうぞ。かなり衝撃的な内容であった。今回はその事に関して読者からの質問に答えた内容である。

私は今回の内容を読んで、登山道は人それぞれ違えども、同じ山の頂上を目指しているのかな?表現は全く違うんだけど、日本の誰かさんも似たようなことを日々言っているなぁ。。。と感じた。物欲を満たしても、すぐに次のものが欲しくなる。物を満たすよりも体験を満たそうとすることにワクワクするのは、魂が貴重な何かを求めているのかな?うまく表現出来ないのだけど、地球人70億人はそれぞれが千差万別な悟りを目指しているのだろうか?

今日もいろんなことを体験し気付いていけたらいいなぁ。どんな人生だろうが、それが死後の財産になるような気がする。


タグ:マシュー
nice!(4) 
共通テーマ:日記・雑感