SSブログ

開運グッズに近寄るな! [社会]

先ほどラジオで聞いたニュース。

数百円の開運グッズを購入したところ、「あなたには悪い霊がついている」と電話で言われ、追加の開運グッズや祈祷料など90万円以上搾取されたという話が全国で千件以上。

ネットで調べると以下のものだった。

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140624/k10015448871000.html

まずは何かに頼る→依存症であることを知ることである。

依存症→お金をたくさん使う(取られる)ことを知ることである。

開運は自分で切り拓くことを知ることである。

「あなたには悪い霊がついている」と言われたら「あぁそうですか!」「教えてくれてありがとう!」で電話を切るなり、立ち去るなりすればいい。

もし、本当にそうなら、日々の行いを良くして生きられる感謝の気持ちを持って退散してもらえばいい。悪いものは感謝が大嫌いらしい。逆に不安や不満や不平を好むらしいから、自業自得の法則が貫徹しているともいえる。

私の同級生で既に5人事故や病気で亡くなっているが、彼らや彼女らに比べたら、もし私が悪い霊に取り付かれていようが、全然大したことではない。どんなに生きたかっただろうか?を考えるだけで辛い今を頑張れる!開運グッズに頼る暇もお金も無い。まぁ私からすると暇やお金をもてあましているから被害に遭うんじゃないかと。。。ひたすら今の今をがんばるしか無いのだ!

日本近郊で巨大地震多発


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感