SSブログ

心意気の男前さを見習う [社会]

周南に関する熱い(?)ニュースが流れた。

元BOOWYのボーカル氷室京介が、13日の周南市文化会館で行われたライブ上で突然、活動休止を発表したのだとか。所属事務所も関係者も奥さんも知らされていなく、ニュースになっていたほど。普通、こんなこと有り得ない。私の妄想としては・・・ど田舎の山口県で会場が満席にならず、自信喪失で落胆して引退を決意したのではないだろうか?(満席だったらスミマセン。同級生で東京までライブ観に行ったという大ファンが居るから今度真相を聞いてみよう!)

文化会館は約2000人を収容できる。

今から25年ぐらい前、たまたま帰省してたら、中山美穂のコンサートが周南市文化会館であると聞いて当日券で行ったら、1階席の半分しか埋まっていなかった。数年前、奥田民生のコンサートにも行ったがかろうじて1階席が埋まっていたが2階席は全然埋まっていなかった。ステージから見る光景はショックだろうなぁ・・・今月末にアンジェラ・アキのコンサートが予定されているが、未だにラジオCMやっているから完売していないんだろうなぁ・・・。自信喪失させる周南市文化会館。かと思いきや・・・先日、母が行った歌舞伎(猿之助、香川照之他出演)は満席だったらしい。

CDが売れない時代だから、音楽業界的にはもう既に何かが終わっている感があるのかもしれない。。。

それにしても氷室京介ってすごい人なんですね!東日本大震災の寄付で昨年データで累計約9億円もしているとは!

顔だけでなく、心も男前なんですね!生まれ持った顔はもう変えることは出来ないが、心意気は変えることが出来るはず!私たちも少しは彼の男前さを見習いましょう!


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感