SSブログ

映画「I LOVE YOU」 [映画]

映画「I LOVE YOU」を観た。しかも2回連続で。。。

主題歌は尾崎豊の「I LOVE YOU」のD-LITE(feat.葉加瀬太郎)ver.であった。https://www.youtube.com/watch?v=2Pv-8z1QwiM

久々に泣いたなぁ。。。日常生活で汗をかくことはあっても、心の汗(涙)をかくことは無いから、映画はやっぱりいいもんだ。そういえば先月、甲子園予選で敗退した3年生の最後の夏の涙でもらい泣きしたから1ヶ月ぶりだね!その熱い甲子園が始まりました!私のブログのきっかけも熱闘甲子園だったから丸8年になります!累計112万アクセスとなりました。閲覧ありがとうございます!

映画の内容は…

当然「愛」をテーマにしたオムニバス形式の3部作で、観ようと思ったきっかけは、原作に伊坂幸太郎氏の名前があったからである。相変わらず彼の内容は奇想天外なものであった。

①「透明ポーラーベア」(原作:伊坂幸太郎)

 主演:戸田恵梨香、濱田岳

②「魔法のボタン」(原作:石田衣良)

 主演:多部未華子、池松壮亮

③「Sidewalk Talk」(原作:本多孝好)

 主演:真木よう子、金井勇太

泣けたのは最後の③真木よう子の演技。さすが今年、何かの映画で主演女優賞を取っただけのことはある!

①は、転勤により遠距離恋愛が決まったカップルが、離れる前に動物園でベタなデートをしてみる。「離れても繋がっていられるのか?」ブルーな彼女の微妙な答えがみつかるのか?

②は、幼なじみの二人が、男側の失恋により「リハビリ」を兼ねて毎週食事を二人ですることに。ジャージしか持たないおやじのような女の子は女子力アップ出来るのか?リリー・フランキーがいい味出してます!

③は、離婚をする夫婦がレストランで過去を振り返りながら最後の食事をする。笑顔でサヨナラできるのか?

①でクイズを出される。「愛とは見つめ合うことではない!」「では、愛とは何でしょう?」

答えは是非ご覧になって下さい!(笑)

ヒントは③のタイトルにも隠されています。①の答えは当然①の中でも出てくるのだが、③にまで繋がっているのがにくい演出である。映画ってやっぱりイイね!


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感