SSブログ

夏フェス初参加 [社会]

昨日、友人と子供と山口きらら博記念公園で開催された「WILD BUNCH FEST.2014」に参加した。

http://www.wildbunchfest.jp/

wildbunch2014sun.jpg

今調べて分かったのだが、このフェスは西日本最大級で昨年は二日間で33,800人も集まったのだとか。

このフェスの前身は広島県の山奥で開催されていた「SETSTOCK」なんだとか。広島に住んでいる時も「行きたい!」と思ったことがあるが、あまりにも不便すぎて断念した程。

しかし、今回は新幹線(新山口駅)からも近いし、山陽道からも車で10分ほどなので便利だった。初めて参加した私、しかも大雨に降られ、子供二人別々の送迎で途中5時間会場に不在だった私でも「来年もまた来たい!」と思った。結局フルで観たのは最初のSuperflyとMAN WITH A MISSIONのみだったにもかかわらず。。。

友人曰く2万人は居たのでは?という程、ものすごい人だった。去年より参加バンドのグレードも上がっているし、新規・リピーターも併せて二日間で4万人は居ただろうか?

最後は花火も上がり、子供と一緒に観れたのが何よりの幸せである。

息子は「MAN WITH A MISSION」のCDが欲しいと言い出すし、娘は11月に発売される記念BOOKが欲しいと言うので子供なりにも楽しかった様子で、まさに私なりの「冥土の土産」が出来た(笑)。

朝から晩まで居た友人は「レキシ」が良かった!というので検索してみると・・・

【レキシ:狩りから稲作へ】https://www.youtube.com/watch?v=xdFUoFDBINM

観たかったなぁ・・・

来年また行きたいなぁ!https://www.youtube.com/watch?v=6vX1TpdgGEU

麦わら帽子.jpg夏フェス用に買いましたが、今日からは農作業用に使います!オシャレな農業人を目指して。。。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感