SSブログ

ドラマ「最後から二番目の恋」 [ドラマ]

ドラマ「最後から二番目の恋」&「最後から二番目の恋 2012秋」を観た。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%80%E5%BE%8C%E3%81%8B%E3%82%89%E4%BA%8C%E7%95%AA%E7%9B%AE%E3%81%AE%E6%81%8B

最後から二番目の恋 DVD-BOX

最後から二番目の恋 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



最後から二番目の恋 2012秋 [DVD]

最後から二番目の恋 2012秋 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD
ドラマ「風のガーデン」で好きになった中井貴一が気になり・・・(黒木メイサとかじゃないのかよ!?)
ドラマ「最後から二番目の恋」を観た。久々に大人のラブコメドラマを楽しめた。どこに行っても貸出中で2年前のドラマなのに???と思ったが、どうやら今年続編が放送されたらしく、10/24にレンタル開始のようでその前に観ておこうという感じのようだ。
50歳の真面目な鎌倉市職員の中井貴一演じる和平(わへい)さんと、45歳のTV局プロデューサー独身女性:千明(ちあき)を小泉今日子が演じている。


二人は夫婦では無いただの?お隣さんだが、めおと漫才のような掛け合いが楽しく、この脚本家はあの名作ドラマ「泣くな、はらちゃん」と同じ脚本家ということを途中から知り、妙に納得した。

ドラマに限らず、「これが最後の恋だ!」と思うと重たいし、でも「最後の恋」から久しい人からすると、恋愛ってどんなんだっけ?ともなるから「最後の恋」から次の恋だと思えば、少しは楽になるし、失恋しても先に進む勇気も出てくる。このタイトルは結局どういう意味なんだろう?と今も考えさせられる。(ドラマの中でちゃんと解説してくれているのだが、自分流に考えるというか、感じるのが楽しい。)

最近アンチエイジングを意識しているが、それは健康面に於いてであるが、ドラマを観ていると・・・歳を重ねることも悪く無いなぁ・・・と感じさせてくれる。

ドラマも映画と同じように星の数ほどあって全てを観ることは出来ないが、必要な時期に必要なものを観させていただいているなぁ・・・とつくづくドラマとの出会いの不思議さもある。続編を観るのが今から楽しみだ!毎日、何かの楽しみがあるのはいいもんだなぁ・・・。


nice!(2) 
共通テーマ:日記・雑感