SSブログ

Music Unlimitedを使ってみた [音楽]

SONYの音楽ストリーミングサービス「Music Unlimited」を使って2週間になる。(無料お試し期間中)

25,000曲が聞き放題というキャッチコピーに惹かれ、試してみた。

まず、問題点はクレジットカード情報を入力しなければいけないということ。情報が漏れないのが前提のサービスである。コレが嫌な人は最初から止めた方がいい。1ヶ月毎の自動更新なのでサービス停止を忘れたら1ヶ月980円引き落とされる仕組みである。聞きたいけど、著作権の点からか聞けない曲やアルバムも当然あるけど。

利点は「これがあればレンタルショップを利用する必要が無い」「ネットサーフィンならぬ、ミュージックサーフィンが楽しい♪」「昔懐かしいあの曲がいつでも聴ける」「この曲を聴いていたあの頃にいつでもタイムスリップ出来る!」

例えば昔聞いていたけど今は持っていないアルバムを借りようとしたら1枚200円。5枚で1000円。所有は出来ないけど1000円で聞き放題。所有か共有かが大きな価値観の分岐点かもしれない。

1日当たり30円なら安い買い物であると思うか、無駄と思うかはその人の価値観である。毎日、ジュースやビールやタバコを買う人に比べたら私は安いと思う価値観である。音楽は何も生まないけど、生きる勇気をくれる!と思うのは私だけでしょうか?

聞いていたのはこんなアルバムです・・・

アストラ

セヴン・ウィッシーズ十七歳の地図


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感