SSブログ

知ろ [社会]

こんな事があるのか?でもあるんだから何かのメッセージなのか?

というのも昨日、マイナス1度という気温の中、バイクで帰宅中、ふと走行距離に目をやった。普段、走行中に目をやるとしてもリセット出来る方の走行距離メーターの方で(ガス欠防止の為)、累積の走行距離に目をやることは無い。アナログ式のメーターなのだが、見た瞬間がちょうど「5555.5」を指したところだったのだ。

実は、昨日は意を決してバイクに乗った。というのも「こんなに寒いのにバイクに乗れたら、お前は本当にバイクが好きなんだ!という証明になる日」であると…。3月にYAMAHAに買い換えて9ヶ月で5555.5キロ。(月平均600キロ)結構乗っている方ではないだろうか?

しかもGO!GO!GO!GO!GO!

大いなる存在より「そのまま行け!」とお墨付きをいただいた氣がした。

阪神大震災の発生時刻は午前5時46分。

東日本大震災の発生時刻は午後2時46分。

これも偶然だろうか?46分・・・知ろ!というメッセージではないのだろうか?と私は感じる。

http://www.jma.go.jp/jp/quake/quake_local_index.html

先日も栃木県で46分に地震が発生している。太陽黒点も100個超え連日で、中規模太陽フレアも発生中。

兎に角46分の地震には注意したいと私だけはそう思う。


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感