SSブログ

最後の生まれ変わり [社会]

あなたは生まれ変わりを信じるだろうか?

私は信じている。死んだら無になる、だから今の世の中で罪を犯しても怖くは無いとは決して思わない。

なんとチベットの指導者、ダライ・ラマ14世が輪廻転生は自分で最後であることを語っているのだとか。

http://www.epochtimes.jp/jp/2014/12/html/d23570.html

10年以上前に映画「クンドゥン」という映画を観た。ダライ・ラマ14世の物語なのだが。チベットのダライ・ラマという最高指導者は日本の皇室のように血統でいくのではない。輪廻転生が証明されて、赤の他人がダライ・ラマに就任するのだ。映画では、ダライ・ラマ13世の死後、各地で生まれた子供を調査し、13世が愛用していた物、13世しか知り得ない記憶を持つ子供をテストし、数年かけて認定するのである。そんなことが14世代もの間続けてきたのである。

例えば、子供にたくさんある品を見せ、その中に13世が実際に愛用していた物を複数忍ばせておき、その中から完璧な組合せを選んだのが今の14世であるのだ。貧しい親としては、我が子を何としても選んでもらいたいから、選者と結託して陰謀を図るという事件も描かれていた。しかし、物の識別だけでは無い、幾重にも施された選定基準があり、数年かけて間違いないという太鼓判を押されてから選ばれるから、天文学的なあり得ない確率なのだろう。

そんな14世代続いたダライ・ラマが今回で終了?何かを予知しておられるのだろう。

方や、日本の商売の精神的指導者!?…あの斉藤一人さんの過去の講演録で「魂の最終段階」とおっしゃっておられた。石から始まり・・・(地球が46億年前に出来た時は石からだった。)何万回と生まれ変わって、今回の人生が最後なのだとか。「○○さん、あなた学びが足りないから、また石からやってみようか!と言われても嫌でしょう?!」というような語り口調だった。

異なるそれぞれ頂点を極めるお二人が…いや待てよ、バチカンのキリスト教の今の法王も私で最後みたいな発言をしていたぞ!益々信憑性をおびてくるではないか!?

みなさんは最後の生まれ変わりにふさわしい生き方をしていますか?後悔はないですか?

兎に角、また石から始めるのはもう懲り懲りだ!

クンドゥン [DVD]

クンドゥン [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東北新社
  • メディア: DVD



nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感