SSブログ

ドラマ「流星ワゴン」 [ドラマ]

ドラマ「流星ワゴン」第1話を観た。今はインターネット環境さえあれば何でも観れる。いい時代になったもんだ。もうテレビは必要ない。

Yahoo!JAPANのGYAO!から無料視聴した。

http://gyao.yahoo.co.jp/player/00505/v13444/v1000000000000008283/?list_id=2041176

てか、各テレビ局もドラマ見逃しても7日間無料視聴ということで違法アップロード対策に乗り出しているようだ。

http://www.tbs.co.jp/ryusei_wagon/

「とんび」原作者の重松清の110万部のベストセラー小説をドラマ化。

リストラに離婚、子供の家庭内暴力と、どこからか歯車が噛み合わなくなった真面目な夫(西島秀俊)と死直前!?の父親(香川照之)とで人生を再生・修復する「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のような話。

兎に角、香川照之の演技がスゴイ!半沢直樹でも凄かったが、今回はその上を行っている!

女性視点ではどうなのか分からないが、男目線では泣けた。順風満帆に人生が行っている人には分からないかもしれないが、私としては大いに泣けた(笑)。

「過去と他人は変えられない。未来と自分は変えられる。」の前半部分にメスを入れた面白いドラマである。日曜日の夜9時からの放送なので8時の「花燃ゆ」と続けて楽しみが出来た。

これ以上のドラマは無い!と思っても、次から次にどんどん斬新な面白いドラマが出てくる!

私たちの日常生活でもそうだが、面白くしようとする人が居る限り、未来は明るい!


nice!(2) 
共通テーマ:日記・雑感