SSブログ

nice!888 [社会]

いつもnice!をいただき、ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]

自分としては日々渾身の記事を書きながら、nice!の少なさに心を痛めておりました。(nice!を増やす方策は心得ているのですが…)

苦節8年、昨日のnice!が888と縁起の良い末広がりの八が並び、一旦しばらくnice!受付を停止させていただきたく存じます。娘の名前に「千」が入っており、またその1000nice!に向けて再開!とは…思っておりますが、しばらくこの「888」を眺めておりたくご了承下さいませ。

今までnice!をいただいた皆様ありがとうございます[手(パー)]

過去にコメント欄を設けておりましたが、コメントした方同士で論争になり、いろんな意見があるのが世の中であり、私の記事で論争になり、大変申し訳なくコメント欄も停止という経緯もありました。それ以降facebookやらtwitterやらソーシャル・ネットワーク・サービス(SNS)というものが格段に増えてきましたが、「facebookやろうよ!」と言われても保留のままで、何のためにあるのか?を日々考えさせられます。

未来は明るい!その為の便利なツールであるのは間違い無いと思います。昨日の「問題のあるレストラン」で集客のためにお店のホームページを立ち上げるのですが、東大卒の従業員の女の子に「それ!ホームページ創成期のものですよ!」と笑われるのですが、知ってもらうためにはテクニックでは無くそれで十分というメッセージのようでした。私も激しく同意しました。電子ブックも音楽のストリーミング再生なども試してみましたが、未だにアナログ的な本が売れ、CDやLPレコード盤が必要とされる理由を再発見したのも事実です。

今日の日めくりカレンダーにはこうありました。


お金と知識と情報と道具は使わないと何の価値もない

よい考えも、知っていることも、実行されて、知恵となる。その上に反省と改善の心を加える。この繰り返しが知恵を育むこととなる。


何か面白いことを見つけては日々発信していきたいとは思っておりますので、今後ともよろしくお願いします![晴れ]


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感