SSブログ

Have a nice day! [社会]

世の中、センスである。

昨日は「ひな祭り」、ラジオでは「ひな祭り」に関するリクエストを受け付けていた。

「次の曲はBON JOVIの『Have a nice day』です!」

https://www.youtube.com/watch?v=uCg2BoKiuOM

ん?何ゆえボン・ジョヴィ?『Have a nice day』は『良い一日を』という意味だから『良いひな祭りを!』ということ?

曲が終わり、DJが『リクエストに添えられた一節に私も笑ってしまいました!』と紹介して『ひなまつり』の歌を歌い出した。

『あかりをつけましょ ボン・ジョヴィに♪』

これにはボン・ジョヴィが好きな私もやられてしまった…。44年間気付かなかったフレーズである。

『やっぱ、センスのある人間は居るんやなぁ…』

帰ってPVを観ると…ある意味『センス』をテーマにした内容になっている。

面白き事も無き世を面白く…する人間が居る限り、未来はきっと明るい!

今日もいい日を!Have a nice day![わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

※『ひなまつり』の正式な歌詞は以下の通りです。

  1.  あかりをつけましょぼんぼりに(笑)お花をあげましょ桃の花五人ばやしの笛太鼓今日はたのしいひな祭り
  2. お内裏様とおひな様二人ならんですまし顔お嫁にいらした姉様によく似た官女の白い顔
  3. 金のびょうぶにうつる灯をかすかにゆする春の風すこし白酒めされたかあかいお顔の右大臣
  4. 着物をきかえて帯しめて今日はわたしもはれ姿春のやよいのこのよき日なによりうれしいひな祭り

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感