SSブログ

オーロラは何かのサインなのか? [社会]

クリント・イーストウッド監督の映画「ヒア アフター」をたまたま東日本大震災の数日前に観ていた。

これは…インドネシア地震での津波を扱った映画であった。この映画を観ておいて良かった!と心底感じた。しかし、東日本大震災後は遺族に配慮し、上映中止となった。しかし、死後の世界観も描いてあるから、今こそ恐れずに観るべきであろう…。

ヒア アフター [DVD]

ヒア アフター [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD


海岸で水が急激に引いて、魚がピチピチと打ち上げられる。それを子供たちが取りに行くのである。

私も津波の恐ろしさを知らなかったら、取りに行ったであろう。

無知というのは恐ろしい。故に「無知の知」ということが大事である。自分が無知であることを知り、貪欲に学ぶのである。

北海道でもオーロラが観測されたのだとか。http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150318/k10010020031000.html

ニュージーランドでも美しいオーロラの写真撮影に成功したのだとか。http://homepages.ihug.co.nz/~mkyoneto/camel.htm

オーロラ=磁気嵐の到来を告げるものである。

磁気嵐.jpg

人間も本来、動物的感覚を持っているはずである。それがいつしか失われてしまったのか?危険を察知する能力を。それとも失ってはおらず、忘れているだけで、必要な時には自動的にスイッチがオンになるのか?それともオンにさせるのは自らの努力が必要なのか?

雨が降る前日、私の右足太もも痛で教えてくれることがあるが(これは気圧の変化を人体が受けるらしい)、今日は頭痛が朝からする。http://swnews.jp/ 気のせいで終わってくれればいいのだが…。備えあれば憂いなし。


nice!(0)  トラックバック(0)