SSブログ

AKIRAのバイクが現実に [社会]

1982年に発表された漫画「AKIRA」で1988年に映画化された。舞台は2019年、東京オリンピックの前年という設定。原作者の大友克洋氏は東京オリンピック招致を予知した!と数年前、話題になった。しかし、映画(漫画)では東京オリンピックは開催どころでは無い事態が東京で勃発する…。これも現実となるのか?

http://ja.wikipedia.org/wiki/AKIRA_(%E6%BC%AB%E7%94%BB)

そんなことはさておき、AKIRAでは魅力的なバイクが登場するのだが、何と似たバイク(デザイナーが漫画にインスパイアされたのかも?)が現実に登場したのだ。実践の力で「未来は明るい!」ことが証明された!と私は感じた。

映画「BACK TO THE FUTURE」シリーズで2015年の未来に行くのだが、もしかしてそこで見る光景も現実化するのかもしれない。確か映画で登場するタイムマシン型の車(デロリアン)が現実に販売されているとか。(勿論タイムスリップは出来ないが)

決して戦争とかではない、明るい未来を信じたい。

Akira [Import anglais]

Akira [Import anglais]

  • 出版社/メーカー:
  • メディア: DVD



nice!(0)  トラックバック(0)