SSブログ

健康に悪い食べ物 [健康]

私は2年前に「痛風」になった。それまでは毎晩のように糖質ゼロの酎ハイを飲んでいた。

糖質ゼロなのに甘い。それは人工甘味料がハイっているからである。(酎ハイだけにハイっている訳ではないが。)でもその人工甘味料が身体に悪いことを知った。しかし、「痛風」を発症してからでは遅すぎた。何故なら「痛風」も「糖尿病」も一生治らない病気だからである。永遠に続く治療(費用)。将来掛かる治療費代をもっといい食材(飲み物代)に使えばよかったと思うが、後の祭りである。

では身体に悪いものを何故作るのか?安く作れて、しかも売れるからである。儲かるから作るのである。作った側に責任は無いのか?無いのだ。買う側が悪いのだ。自業自得の世の中であるから。そういう意味では世の中「性悪説」なのかもしれない。故に自分が無知であることを知らなければならない。「無知の知」である。私の推論であるが、製造メーカーと医薬業界は裏(出資者レベル)で繋がっていると考える。

マッチを売って、火事を起こさせ、水を売って消させて儲ける。更に保険料をそれまで払わせ、火事で消失した家や車を買わせる。まさにスクラップ&ビルド。これが資本主義の原理原則である。

これと同じことが食べ物でも同じことが起こっているとしたら…食べる(飲む)→病気になる→病院に行く→薬やサプリメントを飲むetc。先日観た記事「医師が絶対飲まない薬」の一つに私が飲んでいる痛風の薬が入っていた。どうすればいいんや!これまたafter festivalである。

私と同じ轍を踏まないように、以下の記事をご参考まで。

【冷凍食品や低脂肪食品など実は健康によくないといわれる食べ物】

http://news.livedoor.com/article/detail/10093200/


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感