SSブログ

定額見放題 [社会]

昨年から、月額千円で音楽聞き放題のソニーのサービスを利用していたが、儲からないのか、この3月で終了してしまった。

その月千円の使い道を映画ドラマ見放題のサービスに替えてみた。

するとどうだろう…世界がぐっと拓けてきた!まさにGOOD!な感じで毎日ワクワクする。「今日は何を観ようかな?」と。

最初は「龍馬伝」が観たいがために、レンタルで借りるより安いと思い、お試しで契約してみた。(ただし、クレジット決済なのでネットでクレジット情報を入力するのが嫌な人は遠慮した方がいいかもしれません。)

約1週間で1年分の「龍馬伝」を観て、十分元を取った。というより一日あたり約30円で映画やドラマの世界観が味わえるなんて、30円ではペットボトル1本も買えないから、心の栄養代としては安い。

そして食わず嫌いでは無いが、レンタル屋さんではわざわざ借りないだろうなぁという作品も手軽に観れて、掘り出し物も多い。最近ではアニメ映画「秒速5センチメートル」を3回も観てしまった。

ソニーが定額音楽配信を日本国内で一度止めたのは、日本市場は未だにCDという文化とクレジットネット決済を嫌がる文化があり根付かなかったのでは?と感じる。早期再開を希望しているが、音楽月額定額配信も映画月額定額配信も私の中の宇宙が広がったので感謝している。

せっかく名画と言われるものがたくさんあるのだから、それを少しでも多く観てから死ねればいいなぁと感じる今日この頃です。


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感