SSブログ

スープカレー [ドラマ]

最近、我流スープカレーにハマリ、毎日食べて(飲んで)いる。

日本人が毎日味噌汁を飲むように、東南アジアでは毎日カレーをスープとして飲んでいることにヒントを得た。彼らが痩せていてもエネルギッシュ(これは私のイメージであるが)なのはそのせいなのでは?と感じている。

いろいろ調べていると、大泉洋の「スープカレー」というドラマ(2012年放送)があったことを知り、全10話を観た。

レシピのような、また、さまざまなスープカレーを紹介する場面が毎回あり、非常に役に立った。

以下は冒頭のセリフをご紹介。


人生はスープカレーに似ている。

僕は今、40歳。

人生80年だとすると、ちょうど折り返し地点。

人生のスパイスを理解できる年齢になり、残り半分の人生にどんなスパイスを加えていくのか?

夢を叶えたという訳ではない、けれど不幸ではない。現状に不満はないが、人生に成功したという訳でもない。

そんな僕らの中のもう一人の自分が言う!

「人生にもっとスパイスを!」

人生は、スープカレーのようだ。

複雑で、それでいて味わい深い。その人なりの人生があるように千差万別。

スープカレーは食べてみなければ、その素晴らしさはわからない。

そして人生も歩いてみなければわからない…。


なかなか面白かった。

ちなみに私のスープカレーは・・・まずは、味噌汁を作って、それにカレールーを入れるだけ!簡単で毎日楽しめる!

何事も続けるには「簡単に楽しめる」というコツが必要です。

スープカレー DVD-BOX

スープカレー DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2012/08/01
  • メディア: DVD



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感