SSブログ

ドラマ「6時間後に君は死ぬ」 [ドラマ]

ドラマ「6時間後に君は死ぬ」と続編「3時間後に僕は死ぬ」を観た。

主演は真木よう子と塚本高史。人の未来が見える圭史が、街で見かけた美緒に「君は6時間後に死ぬ」と告げる。ストーカー被害に遭っている美緒は怖くなり、圭史と一緒に未来を変えるべく、まさに命を懸けて6時間を生き抜く。

https://ja.wikipedia.org/wiki/6%E6%99%82%E9%96%93%E5%BE%8C%E3%81%AB%E5%90%9B%E3%81%AF%E6%AD%BB%E3%81%AC

続編は自分の未来が見えてしまった圭史。「未来は変えられない」という圭史に対して、圭史を好きになってしまった為、未来を必死に変えようとする美緒。

「希望」とか「運命は変えられる」という言葉が心に響いた。

現代科学では解明できない予言とか予知。でも特殊能力を持っている人は現実に存在するようだ。 

今、ネットでは夏休み前に大きな地震が起こるのでは?と噂になっている。http://chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_ansdetail.php?writer=primecherrysweet

予言・予知のたぐいは…世に出た段階で、それを見た世の人の意識が少しずつ変わり、未来も変わるという話は聞いたことがある。なので過去に予言・予知が外れるのはその為だとか。今回もそうあって欲しい。

「6時間後にあなたは死ぬ」と言われたら何をするだろうか?

私はドラマのようにもがかずに、運命を受け入れてそっと静かに死を待つかもしれない。ドラマでは、もがくことで他の人の運命まで変えてしまう!と圭史は言う。大分の父親放火による我が子4人が亡くなるのは、そのいい例かもしれない。

6時間以内に会えなくても子供や友人に電話するだろうなぁ・・・「ありがとう!楽しかったよ!」と伝えるかもしれない。

未来は白紙。運命は変えられるのか?子供たちに楽しい夏休みが今年も来て欲しい!

6時間後に君は死ぬ [DVD]

6時間後に君は死ぬ [DVD]

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • メディア: DVD



nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感