SSブログ

生涯で分解できるアルコールの量は決まっている!? [健康]

今年も友人と夏フェス(WILDBUNCH2015)に参加する。http://www.wildbunchfest.jp/

しかし、出演予定で楽しみにしていたユニコーンが主演をキャンセルしたとのこと。

以下ニュースより転載


2015.07.16 ユニコーン出演キャンセルのお知らせ

WILD BUNCH FEST. 2015の8/23(日)に出演を予定しておりましたユニコーンですが、メンバーの川西幸一さんが体調不良を訴え、 検査の結果脳梗塞(ラクナ梗塞)と診断され医師の指示により2ヶ月程度の静養が必要となったため、出演がキャンセルとなりました。 出演を楽しみにしていただいたお客様、共演者の皆様、関係者の皆様にご迷惑ならびにご心配をおかけ致します事を、深くお詫び申し上げます。 尚、出演キャンセルによるチケットの払い戻しは行いませんのでご了承下さい。 出演アーティストに関する今後の情報更新は、決定次第ご案内させていただきます。


関連して先日知った、さとう珠緒さん(42歳)が同じく、脳梗塞を患っているのだとか。原因はお酒にあるのでは?という指摘→。

http://from4050.jp/wp/disease/%E8%84%B3%E3%83%BB%E9%A0%AD/sato_nokosoku/

この記事文中にある「生涯で分解できるアルコールの量は決まっている」という内容に衝撃を受けた。若い頃、「生涯に生成できる精子の量は決まっている」という話に次ぐ衝撃だった。まぁ、今は子孫を残し、枯れても問題ないのでアルコールには気をつけなければならない。

記事文中にある例としてワイン1本を毎日飲み続けると7年というのは極端な話であるし、かなりの酒豪女性で、逆に怖い。というのも、一日の推奨ワイン限度量は240ml(2杯)。ボトルは720mlだから3倍のワイン6杯ということになる。これを休肝日なく7年も続けるのは廃人への道を自ら進む。通常の240mlなら休肝日なく7年×3=21年。20歳で飲み始めても41歳で終了となる。男性の処理量が倍とあるから21年×2倍=42年。20歳から飲み始めて62歳で終了。

休肝日も大事だし、適量も大事。水分補給も大事。寝る前にコップ1杯の水分補給が命を救うというのはこのことだったのか!?

ロックンローラーはお酒が付き物。ユニコーンのドラマー西川氏の脳梗塞の原因が何か分からないが、お酒の飲みすぎには氣をつけようと思います。


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感