SSブログ

夜にヨーグルト [健康]

私が毎日拝見するブログの方が読者からの「夜、仕事中お腹が空いた時に何を食べておられますか?」という質問に「プレーンヨーグルトタブレット」と答えておられました。

調べると、一袋千円ぐらいするもので、この田舎では売っていないのでネットで買う程でも…とそのままになっていた。

それから私のヨーグルト習慣が始まった。

プレーンヨーグルトは空腹時に食べると腸まで届くと聞いているし、夜11時頃、お腹が空いたけど、夜ものを食べるのは身体に良くないと感じているので、プレーンヨーグルトを食べることにしていた。

昨日見た記事→【眠ってる間に痩せ体質に!ヨーグルトを食べるなら断然朝より夜なワケ】http://venustap.jp/archives/1535590

によると・・・腸が1日でもいちばん働く時間があるのだとか。それは22時~2時なのだとか。ただ、寝る3時間前までの21時頃までがベストなのだとか。寝ている間も内臓は動いているから理に適っている。

別に痩せたい訳ではないのだが、あまりにも快調(腸)でプレーンヨーグルトが必需品となってしまった。

痩せたい人はどうぞご参考になさって下さい。

記事中に「失敗するヨーグルトの食べ方」もちゃんと書いてあるので…私は痛風患者で砂糖が悪いので砂糖入りヨーグルトは食べていません。


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感