SSブログ

映画「ミッション・インポッシブル ローグ・ネイション」 [映画]

映画「ミッション・インポッシブル/ローグ・ネイション」を観た。http://www.missionimpossiblejp.jp/

正直な感想…「観るんじゃぁなかった!」といっても否定的な感想では無く、100%肯定的な感想である。

バイク乗りの立場からすると…スポーツタイプのバイクが欲しくなるからである。

登場するのはBMWの1000ccのバイクチェイスなのだが、一度は乗ってみたいスポーツ(レーサーレプリカ)タイプである。

でも、40代のおじさんが乗ると・・・前傾姿勢に耐えられなく疲れてしまうのだとか。憧れて買った40代おじさんは、すぐに売ってしまった!と言っていたのを思い出すから40代の私も手を出せないで居る(笑)。

毎回、奇想天外などんでん返しで、同じシリーズものの「ターミネーター」よりこちらを先に選択した。好きになったものは(人も含め)とことん突き詰める性分なので、いずれ「ターミネーター」も観るが、内容の複雑さはこちらだろう。観終えて劇場を出る間にカップルが「あれどういうことやったん?」とアホそうな男性が彼女に聞いて、賢そうな彼女がちゃんと正確に解説していたから、映画の複雑さを物語っている。私・・・そんなアホな男のどこがええんや!?と余計なお世話もありな面白い映画だった。

バイクを乗りこなす女スパイ(峰不二子風):レベッカ・ファーガソンが今後ブレイクすることを予言しておく!てか…私もハマって検索の嵐だからである(笑)。


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感