SSブログ

以心伝心は有り得るのか? [社会]

昨日、勤務先のコンビニで相方に「最近あのお客さん来られないねぇ・・・」と伝えた直後、その方がご来店。

「噂をすれば影」って本当なんやね!という話になった。

すると・・・アメリカの研究では実証されていて、日本のテレビ番組がそれを検証するのを見たことがある!ということを言い出した。

家にビデオカメラを設置して、家の中の飼っている犬を観察。

飼い主が勤務先の会社で「よし!帰ろう!」と思う(言う)同時刻に別の空間の家の中の犬がソワソワして玄関口に行くのだとか。飼い主が帰ろうとする時間もまちまちなのに、同じ現象が見られたのだとか・・・。

犬 テレパシーでyoutubeで検索するとあると思いますよ!とのこと。

では、噂をすれば影はどういうことなのか?を考えてみた。

例えば、お客さんが「あのコンビニに行ってみよう!」と思った時点で、コンビニに居る私がテレパシーをキャッチ。そして話題にする。その後、来店してこちらはビックリ。お客さん本人(電波を発信した側)は「今、お噂をしていたんですよ~」と言われても「???」という具合。

そもそもは動植物はこのような生態系なのかもしれない。我々人間だけが退化してしまっただけなのかも。

これをもっと研ぎ澄ましていけば、事故や災害や事件を避けることが出来るかもしれないなぁ…

つい最近もKISSというハードロックバンドの「loving you baby」(正確にはI was made for lovin' you)が聴きたいなぁと思って車に乗っていると、ラジオから掛かってきた!

以心伝心まであと少しのところまで来ているのかもしれない!何を研ぎ澄ませばいいのか?兎に角、感性を磨きましょう!


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感