SSブログ

ラブ&ピース [社会]

音楽の基本はラブ&ピースである!といっても過言ではない。

まぁメタルのように怒りの拳(こぶし)を振り上げるのも悪くない。

昨日まで、山口市で開催された音楽フェスWildbunch2015 2daysに参戦してきた。

wilbunch2015.jpg

昨年は22,000人が二日間で44,000人という参加者だったが、今年はアーティストが漏らしていたが25,000人が二日間で延べ5万人。スタッフは3千人というから、ものすごい規模のフェスに成長しつつあるのは間違いない。

https://www.youtube.com/watch?v=TqV19E4W_bc

https://www.facebook.com/wildbunchfest

https://twitter.com/hashtag/WILDBUNCH?src=hash

お金や時間に困ることなく、こうして参加できるのは幸せの極みである。

ユニコーンの代打で急遽参加することになった東京スカパラダイスオーケストラが大人の貫禄(音楽を楽しませる極意)を見せ付けた感じがする。(飛び入りで奥田民生が歌とギターを披露という演出もあり)

「隣の人と肩を組んで下さい!」と言われ見ず知らずの人達と肩を組んで左右にゆらゆらと揺れて楽しむ一場面も。

まさにラブ&ピース!世の中(といっても日本だけなのかも?)平和で愛に満ち満ちている感動を味わった。

今現在の世界情勢や自然災害が迫っていることを考えると…もしかして最後の夏フェスになるのかもしれないなぁ・・・と感慨深い、死ぬ間際に「楽しかったなぁ・・・」と思い出す良い冥土の土産になるであろう。

平和を噛み締めながら心して生きましょう!


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感