SSブログ

lecca「前向き」 [音楽]

「前向きに!駐車場にまで 励まされ」

いつぞやのサラリーマン川柳大賞である。

8217703.jpg

レゲエ界というよりJ-POPのlecca(烈火の如くのレッカ)がニューアルバム「前向き」を発表!

前向き(CD+DVD)

前向き(CD+DVD)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: カッティング・エッジ
  • 発売日: 2015/08/26
  • メディア: CD


ここ数日のお気に入りである。タイトル通り、聴く側を前向きにさせてくれる!

https://www.youtube.com/watch?v=WXHRb-1dt5U

https://www.youtube.com/watch?v=gLVrM-XUamk

https://www.youtube.com/watch?v=4v2B5qH3EQw

さすが烈火の如くのlecca!ありがとう!生きる勇気を十分いただきました!live againのMVでは泣けました!

音楽というものはそのものをかじって食べて生き延びることは出来ない。

しかし、聴くと生きる勇気や「よし!がんばろう!」とか無限大の元気をくれるものである。

今月も息子が行きたい!と久々に自己主張した福岡県宗像市で開催される秋フェスに一緒に参加することになった。

http://www.miare.jp/

今までさせてやれなかった本物体験(本物に触れる体験)をひとつ一つ叶えてやりたい。

(私の経験則による持論:本物に触れると自分の中のスイッチがオンになる!)

来月には旧友と一緒のWHITESNAKEの大阪講演である。http://www.whitesnake.com/

大学時代にコピー演奏披露した「Still of the night」(バイオリン奏法)をこの眼で見てみたい!https://www.youtube.com/watch?v=G3DJhwAhrjY

そのために日々働くのである。少し先に楽しみを事前に設定しておくと、生きる勇気が出てくるし辛いことにも耐えられる。自殺など考える余裕は無いよ~。楽しい音楽(音と楽しむから音楽)はお金が掛かるから働かないとお金を捻出できないからね~。お前は何のために生きているのか?「楽しむために生きている!」離婚して死のうと思った頃からするとまさにV字回復である。

ありがとう!元嫁!

離婚!万歳!


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感