SSブログ

終わりの始まり [社会]

人は生まれた時点で終わりに向かって始まっている。

明日は福山雅治の「密柑色の夏休み」のように「8時6分」の電車に子供と乗って、ガタンゴトン各駅停車で揺られながら2時間-そこからバスで30分。福岡県宗像市の海岸で開催される秋フェスに参加する予定だった。参加アーティストは・・・MCに又吉のピース、ラブ・サイケデリコ、phatmans after school、家入レオ、かりゆし58、RIME WIRE、Aqua Timez、HKT48他 多数。

https://www.youtube.com/watch?v=QJYkWQxXaE4

しかし、開催実行委員会より「中止のお知らせ」発表。http://www.miare.jp/

台風の影響で会場設営が出来なかったのだとか。

子供にその旨メールしても、返信が無いから、かなりショックを受けているのだと思う。自分の好きなアーティストに生まれて初めて会えるのを1ヶ月も前から楽しみにしていたものですから。

実行委員会のスタッフや経済効果を期待した地域の人の方が残念がっているかもしれない。アーティストは「やったぁ!休みだ!」と笑顔の人も居れば、「ファンに会えず残念!」と心を痛めている純粋な人も居るだろう。

上げ幅1343円と21年7ヶ月振りの大きさとなった株式市場といい、豪雨災害といい、「終わりの始まり」のサインなのか?と感じるのは私だけだろうか?

「終わりの始まり」とは言い過ぎにしても、何かの始まりのサインと捉えて「備えあれば憂いなし!」は間違いない。


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感