SSブログ

カリフォルニア・ダウン [社会]

映画「カリフォルニア・ダウン」を観た訳ではない。http://wwws.warnerbros.co.jp/californiadown/

映画「ヒア・アフター」を2011年3月11日直前に観て記事を書いたことを思い出した。

http://harukaze0013.blog.so-net.ne.jp/2011-03-10

何だか似たような雰囲気を感じた。というのもヒア・アフターはクリント・イーストウッド監督の素晴らしい映画だった。地震・津波・家族の死を経験し、精神世界の重要性を描いた内容だったが、震災の影響で上映中止となった。

ヒア・アフターはインドネシア沖地震を描いたものだったが、タラ・レバというのはどこの世界にも無いが、もしもこの映画を震災前に観ていて、何かを感じていれば、助かった命もあったかもしれない。

カリフォルニアにはサンアンドレアス断層という1300キロの断層(山口-東京が約千キロだからものすごい規模の断層)がある。

なんだかその予告編というか警告編というか、ヒア・アフターと似たものを感じるのは私だけだろうか?

(上映直後にチリでのM8.3の地震は偶然だろうか?)

全てがダウンしないことを祈ります!


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感