SSブログ

ヨーグルトの特別な食べ方 [健康]

私は簡単な家計簿をつけているが、一ヶ月の食費(お酒含む)の約1/3がプレーンヨーグルト代である。

私の身体の1/3はヨーグルトで出来ている。

【ほっそり女子が本当は教えたくない「ヨーグルトの特別な食べ方」4つ】http://mdpr.jp/diet/detail/1524071

という記事を読んだ。

ほっそり男子の私が本当は教えたくない(笑)オススメはプレーンヨーグルトに甘酒である。これは玄米カレーと甲乙付け難いマイ・フェイバリット・フードである。甘酒は自家製であるが、その内、ヨーグルトも自分で作りたいと考えている。そうすれば無限連鎖で出来るので食費の1/3が浮くということになる。その1/3を更なる健康に良いマイ・パワー・フードに投じていきたいとゆくゆくは考えている。

玄米カレーもプレーンヨーグルト(+甘酒)も45年生きてきて、ここ数ヶ月私の中で生まれてきたものなので歴史は浅い。てか、自分は今まで何を食べてきたのだろうか?と疑問に感じる程、カルチャーショックというか体内ショックであった。

まぁ、人生折り返し地点で過去をリセットし、新たな領域に挑戦(生まれ変わる)するのも悪くは無い。

人は人、自分なりの健康食品を摂取して健康で明るく楽しく生きましょう!


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感