SSブログ

腸の若返り [健康]

【老けない人は「腸の若返り」ができている!】という記事を読んだ。

http://toyokeizai.net/articles/-/90089

腸は第2の脳とか、脳はバカで腸は賢いとか聞く。

記事はお医者さんが書く記事なので、文系脳の私には難しすぎてなかなか入って来なかったが、腸が大事というのだけは分かった。老化(酸化・サビ)は顔に出るということも・・・。

先日も近所のショッピングセンターで高校の同級生を見掛けた。同じ部活だったので、話したことが無いという同級生ではないので、声を掛けても良かったのだが、掛けれなかった。あまりにも老けていて恐ろしくてゾッとしたからだ。

「もしかして、人違いかもしれない。」そう自分を納得させた。

中学校だか高校だか学校の先生になっていると聞いていたので、先生の気苦労なのか?

いや、学校の先生でもAPPLE WATCHをはめた若振りな先生も居る。(APPLE WATCHをして居る人を初めて見た!と言うと「あの人、学校の先生ですよ!」と教えてくれた。)

いや、身に付けている物や持っている物や乗っている車でその人の価値が決まる訳では無い。

若振りな格好をしている人でも顔は老けている人も居る。

顔は腸の状態を表すバロメーターであることを今回の記事で学んだ。

腸を若返らせて、元氣に歳を取りましょう!


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感