SSブログ

ココイチ創業者続報 [社会]

先日、カレーチェーン店『CoCo壱番屋』を運営する東証1部上場の壱番屋がハウス食品の傘下に入る記事を読んだ。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151108-00091566-toyo-bus_all&p=1

感動して、早速『CoCo壱番屋』にカレーを食べに行った。お昼の3時でお客は居なく、私だけ。親切丁寧にお好みカレー(辛さ)の注文方法を教えてくれて、絶妙のタイミングで食後コーヒーを持って来てくれた。私が食べている最中も、厨房内のお掃除をひたすらされていた。帰り際、『スープカレーは無いのですか?』と質問すると・・・『12月から始まるんですよ!』と即答してくれた。ココイチ事情に詳しい人に聞くと、アルバイトの人は割引価格で食べれるのだとか。きっと株主優待とかも充実しているんだろうなぁ・・・素晴らしい会社だ!

そのココイチの現社長はアルバイトから出世したことや、創業者が得た株式売却益は『これは私たちの金じゃない。社会のために使おう』と夫婦で決めて公益事業に使っているのだとか。益々CoCo壱が好きになった!やっぱり、カレー好きにいい人が多いのでは?という仮説が益々現実味をおびてきた。

以下続報記事→http://biz-journal.jp/2015/11/post_12416.html

それも気になったが、このサイトのランキング1位記事『コンビニおでんは絶対に食べちゃダメ』の方も気になる。 

 


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感