SSブログ

八咫烏 [社会]

八咫烏(やたがらす)と言えば、日本サッカーのシンボルマーク!

それも正解なのだが、では何故、三本足のカラスなのか?

三本足の黒いカラスなど見たことも無いし存在しない。

これは象徴であり、実際は何を指すのか!?が重要なのである。

お正月に神社参拝されたと思うが、鳥居でも実のところ三本足の鳥居がある。それが三井財閥である。私は本業の農業で食べていけない(それはそれで日本の未来に不安を残すが)ので、出稼ぎで勤める光市(昨年だったか、堺雅人出演のソフトバンクCMでも光駅が舞台となったあの光市である!)にも実は三井という住所があるし、七日七晩井戸が光り輝くという現代科学では訳の分からない由来の地名なのである。私はこんな由来が大好きである!そんな意味不明な由来の住所にご縁があるのだから、私も引き寄せられてこの地に存在することを実感する(笑)。

少し回りくどい説明になったが、最近、復活した投資しかり、螺旋階段を登っている実感がする。

それは約10年前に勉強していたことの復活だからである。

増田俊男先生や宇野正美先生がご健在なのがうれしい!

http://www.chokugen.com/

増田俊男先生の講演会は当時1万円近い参加費にもかかわらず、数百人が押し寄せていたし、宇野先生の講演会には全国から集まっていた。私も一度だけですが、生のお話を聴くことが出来た。そんな宇野先生も心臓疾患で一度死の淵から舞い戻ったご様子。やはり一度死んだ人は怖いもの無しであるし、舞い戻ってくるにも大いなる存在からの意思を感じる。

今回の北朝鮮の核実験に際し、改めて勉強できた。核実験という自然破壊行為に対しては問題があるが、今回の事象で宇野先生との再会が出来、ワクワク感が増している。求む!古代ユダヤの復活!

http://quasimoto.exblog.jp/24027348/


nice!(0)  トラックバック(0)