SSブログ

映画「アバウト・タイム~愛おしい時間について」 [映画]

2014年「an.an」エンタメ・アワード心に残る映画部門第1位という映画「アバウト・タイム~愛おしい時間について」を観た。

http://abouttime-movie.jp/

「ハリー・ポッター」にも出演のティム役と「きみに読む物語」にも出演のメアリー役の心温まる恋愛・家族の物語。

about timeまさに時間についての一考察でもある。

タイムトラベル出来る能力を駆使し、当初は自分の恋愛成就に使うが、その後・・・お世話になった人や妹、父のために使っていく。自分さえ良ければという我良しから他者の為へ自分の能力を使っていく。そして時間の楽しみ方を悟るのである。

疲れていてもテンパッテいても「他者を楽しませる!」「今を楽しむ!」そして「今日を最後の一日と思って過ごす!」

何だかもう一度勉強の為に観たくなる素敵な映画でした。

映画とは関係ないが、あの世は時間が固定の退屈な世界らしい。そして自ら神さま(大いなる創造主)にお願いして時間が流れていくこの世に困難承知で生まれ出てきているらしい。ということは時間の流れはこの世だけの大切なものである。死んでしまったら、もう経験出来ないこの「愛おしい時間」

生きている間に、この大切な時間を楽しんでいきましょう!

先日のDEPAPEPEの曲「いい日だったね♪」に続き、ここでも「今日はいい日だった?」「うん、いい日だった!」というフレーズが出てきて微笑ましかった。このブログタイトル「今日もいい日だなぁ」を付けたのにも意味があるんだね!きっと・・・。


アバウト・タイム~愛おしい時間について~ [DVD]

アバウト・タイム~愛おしい時間について~ [DVD]

  • 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
  • メディア: DVD

 

 


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感