SSブログ

音楽の日の奇跡 [社会]

TBSの番組「音楽の日」になんと、尾崎豊の息子が出演したのだとか!?

2歳の時に父親が亡くなり、その後母と渡米、日本に戻り音楽活動を始めている様子。

映画やドラマとかでは無く久々にリアル(録画だが)映像に泣けた。

私は尾崎豊世代で「17歳の地図」は本当に良く聴いた。(てか、それしか知らない。尾崎が26歳で死んだのも、私たちがそれ以降を聴かなかったことにより、売れずに悩み、死の道を選んだのかも!?だとしたら私(たち)の責任なのか?)

泣けた・・・のは声がそっくりだとか当時を思い出したとか、そういう理由では無い。

遺伝子は繋がっていく!ということにである。

だから、私たちは子孫を残したらいつ死んでもいい!ぐらいの役割は果たしている・・・だから、その後の人生は「ちょぼちょぼ」なんや!とは以前どこかの講演会で聴いた話だったが、実証を観ての安心の涙だったのかも。

私は8年前、子供が10歳と8歳の頃、離婚。その後も毎月面会を裁判所に決められ会い続けることが出来ている。

尾崎が残したような莫大な遺産は無いが、細々と遺伝子を繋いでいる。それだけで人間というか生物学的には十分なのだ。

親は無くとも子は育つ。安心して自分の人生を送りましょう! 

 http://www.hiroyaozaki.com/

尾崎裕哉君を応援することはわが子を応援するのと同じかもしれないと感じ、応援することにします! 

https://www.youtube.com/watch?v=CiGXA8FvZtM 

https://www.youtube.com/watch?v=-q91fB0862k 


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感