SSブログ

玄米・味噌・蕎麦食を一ヶ月続けるとどうなるのか? [健康]

最近、玄米食を検討しておられる方があり、その方向けに以下の話をレポートしました。以前にもブログで書いたと思いますが、ご参考までに再度掲載します。 
 
約10年前、広島のある営業会社に勤めていた時のことです。

営業マン約100人の中で自主参加の勉強会があり、「はがき道」で有名な先生(広島県在住の農家・料理教室も主宰)の月に一度の勉強会でした。勿論、営業に活かす為のものであり、名刺交換した人にその都度「はがき」を書きましょう!というものでした。会社としては、それにより人間関係の距離を縮め、営業成績に繋げていくという目的のものでした。約30人が参加しておりました。

後半は雑談になり、先生から「食事は1日3食を、玄米と味噌(汁)と蕎麦(そば)だけにしてみなさい。」「電子レンジは使ってはいけません。」「これを一ヶ月間続けてみて下さい。」と言われました。

私も最初の一週間程度は続くのですが、飽きてしまい、他のものを食べてしまいました。

1ヵ月後、第2回目の勉強会があり、先月1ヶ月間の体験報告を30人がするのです。

食事に関しては皆、私と似たような報告でした。

しかし、私と別部署の営業マン1人だけが「だまされたと思って1ヶ月続けてみました。」と言うのです。「そうしたら、何と月間成績がその部署で1位になりました!」・・・と。

何でも・・・「閃(ひらめ)く」のだそうです。
 
※漢字って面白いですよね!門の中に人と書きます。
 
「あっ!あそこのお宅に訪問してみよう!」と思って行くと・・・「あら、何々さん、ちょうどあなたに紹介したい人が居るのよ!」とか。「あっ!あそこの会社にお邪魔してみよう!」と行くと「ちょうど○○の事、相談しようと思っていたんだ!」と営業する商品に繋がったのだとか。私とは別の部署なので成績の棒グラフとか知らなかったのですが、後で確認に行くとまさにその通りの凄い結果でした。

先生曰く「皮と実の間に宇宙があるんです!」とのこと。これについては玄米歴十数年の私ですが、未だにその領域にはたどり着いておりません(笑)。
 
電子レンジについては、物質同士を電磁波で振動させて熱を作り出すので、出来上がった時には見た目は変わっていなくとも、中身は全く違う成分の無いものになっているのだとか。例えば、ほうれん草(栄養の宝庫と言われますが)も電子レンジであたためると「ほうれん草のようなもの」に変化しているのだとか。
 
何かの今後のヒントにどうぞ!


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感