SSブログ

トランプショック [社会]

アメリカ大統領選挙はトランプ氏が勝利。

1年前、ある有料サイト(投資情報)で、トランプ氏は1000%無いと断言していた投資顧問の継続更新案内があったが、更新しなかった。イギリスのEU離脱は無いから買いだ!というのも併せてひどい目に遭ってきたが、それを選んだ私の自業自得でもある。株式市場では一時千円以上の下落。恐らく「トランプショック」なる命名がされるだろう。しかし、本日は千円以上の上昇。昨日の結果で織込済みとなったのだろう。行って来いで翻弄される個人投資家たち。「あの時狼狽して売らなければ・・・」「あの時が底だったのか?買っておけば・・・」過去は誰にでもわかるが、未来は誰にも分からない。白紙なのだ。

それより、私が安堵しているのは・・・オカルト界では、クリントン女史というよりも、アメリカで初の女性大統領が誕生したならば・・・「世の終わりの始まり」という話があったので、この4年は世の終わりは始まらないということである。この事はオバマとクリントンが争った時にも私一人だけ(笑)やきもきしていた。ということは東京オリンピックも無事開催されるのだろう。オカルト界では・・・ある組織が作ったゲームカードを基に、東京オリンピックは開催されない、という話題もあったから、未来は常に白紙ということなのだろう。

未来は常に白紙・・・ということは、今、私たちが何をするのか?どういう選択をするのかが、常に問われている。

偽善でもいいから、悪い事よりも良い事をした方がいいらしいですよ!(まぁ、冷静に考えてみれば当たり前ですが) 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感