SSブログ

鬼界の魔界が結界(決壊)か? [社会]

九州南方の海底に「鬼界(きかい)カルデラ」というのがあるらしい。何ともオドロオドロシイ名前だが、そのカルデラが活動的なのだとか。といっても前回の噴火は7300年前なのだとか。12万年で10回噴火しているのだとか・・・聞いてもピンと来なかった記事だが、昨日の地震・津波と聞いて少しは現実味を帯びてきている。

縄文時代に阿蘇山が噴火して九州全土と山口県の人たちは全滅したというが、前回はその頃の話なのかもしれない。今のご時勢で鬼界カルデラが超巨大噴火が起これば1億人が死ぬとか・・・。

2011年の2月のニュージーランド地震の後、3月9日に余震があり、本震が2二日後。熊本も4月14日が余震で本震が二日後。そのリズムでいえば11月24日前後は要注意ではないだろうか?あくまでも統計的な素人考えであるが。国家予算何億円使っても予知出来ないのであれば・・・こんな無料ブログやtwitterやさまざまな民間の知恵を結集した方がお金もかからない。私が一番に参考にしているのはオカルト掲示板である。意外と真実を突いている氣がするのは私だけだろうか?

参考記事→「九州南方海底に活動的マグマ 神戸大が確認」

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161119-00000001-kobenext-sctch


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感