SSブログ

ドラマ「マークスの山」 [ドラマ]

累計100万部の小説「マークスの山」高村薫(著)原作のWOWOWドラマを観た。

主演は上川隆也。警視庁の刑事を演じるのだが、スーツに白いスニーカーというのが特徴的だ。足で情報をかき集める仕事のため、当然動きやすい方がいいに越したことはない。彼は夜にその白い運動靴をゴシゴシと洗いながら、その日の出来事を振り返るのだそうだ。そして、別れた妻から「白いスニーカー」をプレゼントされる。復縁を希望するサインのようにもとれた。量子力学を研究する元妻の仕事が当時理解できなかったが、別れてから理解しようとする。元妻も刑事という仕事を別れてから理解しようとする。失って分かる大事なもの。この世の法則なのかもしれない。

5話完結の物語。北岳で起こる事件をキーワードに既に時効でもあるが、追い続ける刑事たちと事件当事者。

高良健吾がまたしても印象的な役を演じている。この人出演ドラマや映画にハズレなし(私の個人的意見です)!彼主演の「横道世之介」は最高です!

サスペンスものは今年入門した初心者だが、奥が深い。恋愛ものの1話を観ても次にまた観ようと思う氣がしなくなったほど。今まで全く興味が無かったがレンタル店に行くと【サスペンス】ものは、ものすごく数がある。これで当分生きていける(楽しめる)。

ちなみに登山の話でもあるのだが、山登りの魅力に取り付かれたものはなかなか止められないのだとか。これはいろいろな趣味にもいえると思う。(私の場合、HEAVY METAL)過去に一度だけ夏山登山で1,729㍍の鳥取県大山を先輩に連れられて登ったが・・・「死ぬかと思った」ほど。それ以降一度も登ったことはない。まぁ何でも食べず嫌いよりも、一度はかじって味わってみるのがいいかもしれない。そこでハマるかハマらないかは自分次第だから。私にとっては「サスペンス」が食わず嫌いの部類だったかもしれない。

wikiの【マークスの山】はこちら→ https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%81%AE%E5%B1%B1

マークスの山 DVDコレクターズ・BOX (3枚組)

マークスの山 DVDコレクターズ・BOX (3枚組)

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD



nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感