SSブログ

ハイブリッド [社会]

ハイブリッド(hybrid)とは・・・
1.生物学で、異なる種類・品種の動物・植物を人工的にかけ合わせてできた交雑種
2.複数の方式を組み合わせた工業製品など
のことらしい。
 
私は映画やドラマ鑑賞が趣味で毎月20本程度DVDレンタルしている。旧作は一本100円だから月2000円はお酒と同じく、人生を楽しむための必要経費と考えている。
 
それが、最近知ったのだが、いつも行くレンタル屋さんで月々約1300円で旧作20本まで無料かつネット配信映画やドラマも観放題というサービスがあるというので、早速試してみることにした。
過去にhulu(月々980円)を契約していたが、どうしても観たい映画やドラマが無い場合は、結局DVDレンタルをしていた。 でもこういったハイブリッド型サービスがあるのは有り難い。新作はサービス対象外だから、結局それ以上の出費があるのは間違いないだろうが。噂の「シン・ゴジラ」や「湯を沸かすほどの熱い愛」も観てみたい。
 
サービスの範囲内での利点としては・・・普通だったらレンタルしないだろうなぁ・・・と思う作品やお笑いなどで日々笑いのある生活が出来るということ。笑いで癌をやっつけることもあるらしいから。特に最近はサスペンスものにハマッた為に、涙は流すことはあっても、笑うことがなくなっていた。漫才やコントで無理やり笑うことも必要だそうだ。
 
究極のハイブリッドは何と言っても「子供」かもしれない。
 
異種な男女が(最近つくづく感じるが、男と女というのは異種な生物である。分かり合うことは永遠に無いのかもしれない。) 作り出す交雑種。ハイブリッドは優秀である。いいとこ取りをしている訳だから・・・
 
おかげで人生をまだまだ楽しめそうだ。 

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感