SSブログ

人生初スープカレー [社会]

カレーは週に1度は食べたくなる食べ物ではないだろうか?(ちなみに私は毎日カレーです。メニューに悩むことも無いので楽ですよ。)

昔はスパイスを巡って戦争が起こったほどだから、スパイスというのは人間を支配するには余程重要なものなのだろう。てか逆で人間の身体にとって重要なものなのかもしれない。

昔の日本海軍は日曜日がカレーだったというのを聞いたことがある。海の上での生活が長いと曜日感覚が無くなる為、カレー=日曜日を知らしてくれるのだとか。今の海上自衛隊では日曜日が休みの人も居るのでその慣習は無いとも聞くが定かではない。

さて、前置きがいつも長いが、47歳にして人生初のスープカレーを食べた。レトルトで自宅で食べたことはあったが、本来スープカレーは札幌が発祥らしく、遠く離れた山口県でスープカレーを提供してくれるお店は無かった。

以前CoCo壱番屋でのアンケートハガキで「是非スープカレーが食べたい」 旨出したことがあったが、なんと実現していた。5月末限定企画らしいのであと2ヶ月弱ありますので(ココイチの回し者ではありませんが、カレーは健康に良い食べ物なので推奨しております!)まだスープカレーとやらを食べたことが無い方はオススメです。

それにしても、1億2千万人居る中の一個人(当然、私だけの意見では無いのだろうが)の意見を大企業が反映してくれるなんて、なんて良い会社なんだ。今度生まれ変わったら、ココイチに就職したい(笑)。

 http://www.ichibanya.co.jp/index.html 

 


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感